人々の記憶を記録に残すカメラマン #岡崎 和彦さん

何と言っても活動的

 

 岡崎さんと知り合ってからまだ1年も経っていませんが、岡崎さんの行動力

 

と人脈の広さはもはや超人クラスです。

 

 

f:id:tkfilms2016:20170803001842j:plain

                              FBより

 

 D1だろうがFD、各地方のイベントでもイベントが終わってから岡崎さんの

 

写真を見ると再び興奮が沸き起こる感じがしますw

f:id:tkfilms2016:20170803004156j:plain

 

 また人柄でしょうか、なかなかカメラ目線をされないドライバーからも熱い

 

カメラ目線を奪い取る岡崎さん、みんな笑顔になってますw

 

 D1@舞洲での一枚、イケメン王子こと寺町さんの熱いカメラ目線の一枚

f:id:tkfilms2016:20170803003330j:plain

なかなかこのショットは撮れないと思いますw

 

 TEAM TETSUJINのトリプル優勝時の写真は3台の車をしっかり抑えつつギャラ

リー席にいる、チームスタッフもしっかり抑えるという神業

f:id:tkfilms2016:20170803003715j:plain

 

 いつもイベントなのでお会いしても、気さくに話しかけてくださり撮影のコツや

 

その日の構想などを教えてもらうことも多々ありましたw

 

 バナーの位置やオキャックさんを意識するといいよ〜って教えてもらったのが今で

 

も印象に残っていますw

 

 写真と動画では狙う場所動く範囲も違うのでお互いが気をつけないと、いい作品に

 

なりません。

 

 サーキットを走るドライバーにとって後からもらえる岡崎さんの写真は、その日の

 

最高の証というか、自分たちの記憶を記録にし、すぐにシェアされるのがほんとすご

 

いです。

 

 一日撮影して、その日の晩に見返すだけでもかなりの時間かかると思うのに、ほんの

 

数日、早ければその日にUPされています。

 

 毎週どこかのイベントに行かれている岡崎さんまた何処かで会えるのを楽しみにし

 

ています。

 

 私が言うのもなんですが、お体にはお気をつけくださいw